12.01.06
【配信スタート】デッドボールPさん、Clean Tearsさん配信スタート!
新年あけましておめでとうございます!けーたんです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは本日の配信をお知らせします!(^ー^*)
デッドボールPさん『Dead Ball Project vol.1』、Clean Tearsさんの『Sonorous』の2タイトルが配信スタートとなりました!
"デッドボールだからアウトじゃない!"、デッドボールPさんのアルバム『Dead Ball Project vol.1』。幅広い曲調を手がけることの出来る引き出しの多さと、「デッドボール」と呼ばれる所以となった歌詞に衝撃と納得を受けるファーストアルバム。初音ミクを使った2007年発表の第1作目「永遠に続く五線譜」や「私は人間じゃないから。」、「牛乳飲め!」、「既成事実」など…名曲もとい迷曲?!が収録されています。"心が綺麗な人には綺麗な曲に聞こえるはず"とのことですが、あなたにはどんなふうに聞こえるでしょうか。どうぞその耳でお確かめください!
Clean Tearsさんの『Sonorous』は主にダンス・トランスの9トラックが収録されたフルアルバムです!全曲初音ミクによるボーカルでメロディラインを奏でるキュートさと、陶酔できるクラブ指向なオケのクールさとが融合した楽曲の数々。普段ダンスミュージックを聴くことはあまりない、という方でも聴きやすいクリアな音をしているのでオススメです!ピックアップはTr.6の「Higher」。決してガツガツしていない、気づけば体を揺らされていた…そんな自然にノれる楽曲で、"望んでいたもの 遥か 遥か"と伸びやかな歌声が綴る歌詞は先へ目を向けさせてくれるちょっぴり切ない内容で、美しさを感じる作品です。Clean Tearsさんの最新アルバム『Sonorous』、ネット未発表の楽曲も多く含まれていますのでぜひチェックしてください!
詳細ページから収録曲の試聴ができますのでぜひお聴きください!
それではまた
(K担)
11.12.27
こんにちは!けーたんです。(*'▽')ノ
12月27日になり、鏡音リン・レンは発売4周年を迎えました!
皆様に可愛がっていただき早4年です。本当にありがとうございます。
さて、4周年を記念して、グライダーさんにリンレンの壁紙を描き下ろしていただきました!
こちらをKARENTから皆様へプレゼントします!
KARENTのリンレン特集ページからダウンロードして、ぜひデスクトップを飾ってくださいね。
ダウンロードページにはグライダーさんのコメントも掲載しています!
それでは、KARENTの本年の更新は以上です。
来年初めには「○○だからアウトじゃない!」あの人が登場。
また来年お会いしましょう、よいお年をヽ(゜▽゜*)
(K担)
11.12.26
【配信スタート】T-POCKETさん、古墳Pさん配信スタート!
こんにちは!本日の配信をお知らせします!
T-POCKETさん『SONG LINE』、古墳Pさんの『Sweet Logic』の2タイトルが配信スタートとなりました!
T-POCKETさん『SONG LINE』は前作『T-POCKET』から一年ぶりとなる10曲入りのフルアルバムです。今から約6万年以上前、アボリジニと呼ばれる民族は、オーストラリアへ辿り着きました。彼らは、広大な砂漠、大きな岩、神秘的な植物など、道々で出会ったあらゆる未知なものの名前を歌いながら、世界を創りあげていきました。そうしたオーストラリア全土に広がる、歌によってしか分からない道はソングラインと呼ばれました。それでは6万年後の今、歌によってしか分からない道とはなんでしょうか?気になった方は、T-POCKETさん『SONG LINE』をぜひ聴いてください!今もなお、地図を示すことは出来ず、歌によってしか分からない道をT-POCKETさんが奏でます!
古墳Pさん『Sweet Logic』は前作『So much loving you★』から4ヶ月ぶりのリリースです。古墳Pさんと言えばお馴染みの四つ打ちですが、今回はかわいらしく、ポップなバリエーションに仕上がっています。聴きどころは1:13~のサビメロディです。リズミカルなベースラインと初音ミクの歌声がぴったり調和します!また、かわいい世界観を構築する歌詞を担当するのはlonganさん。古墳Pさんとは前作『So much loving you★』や人気曲『少女未遂』で魅せた名コンビです。いずれも素敵な曲なので、3作合わせて聴いてみてくださいね!
詳細ページから収録曲の試聴ができますのでぜひお聴きください!
それではまた
(K担)
11.12.21
こんにちは!暖房の前が恋しいけーたんです。(*゜▽゜)ノ
12月21日になりました!1週間ほど早いですが、
リンレン発売4周年記念の"鏡音リン・レン祭'11"の作品が配信となりました!
どっち向いてもリンレンです。黄色いです。
「鏡音リン・レン祭'11」
ご参加作品はこちら!!
MUSIC
以上の20作品がiTunesStoreなど各PCサイト、ミクモバをはじめとする携帯サイトから
配信開始となっております!
特集ページで20作品を一気に試聴できます。
この後も更新がありますので、どうぞチェックしてくださいね!
楽曲たくさん聴いて楽しんでくださいね!
それではまた
(K担)
11.12.19
こんばんは!けーたんです。(*'▽')ノ
さて、1年も終わりがけのこの頃ですが悔いなくやってこれたでしょうか…?
…などと振り返りたくなりますが、まだまだ今年は終わらない!そうです、彼らの出番が来ました!!
鏡音リンレン発売4周年記念「鏡音リン・レン祭'11」公開です!
cosMo@暴走Pさん、ゆにめもさん、ぶっちぎりPさん、TakeponGさん、Neruさん、KulfiQさん、
はややさん、AETAさん、あつぞうくんさん、チャリけんPさん、キッドPさん、ジェバンニPさん、
いーえるP @ TinySymphonyさん、そそそ (津久井箇人)さん、だいすけPさん、D.S.Lさん、
As'257Gさん、koushirouさんの計18名のクリエイターさんにご参加いただき計20タイトルが
勢ぞろいです!※順不同
誕生日は12月27日ですが、先駆けて12月21日(水)配信です!
楽曲の配信先はiTunesStoreやAmazonMP3、mora等のPCサイト、ミクモバ等の携帯配信サイト、
moraではAndroid向けにも楽曲配信される予定です!
特集ページでは20タイトルぶんを通して試聴ができます!
*KarenTのプレーヤーだと1曲約30秒、YouTubeの動画だと1曲約15秒のかけあしで試聴ができます
ジャケット画像や歌詞も各作品詳細ページにてチェックチェック!(*`д´)b
それでは、配信日を楽しみにお待ちください!
おやすみなさい♪
(K担)