11.09.16
こんにちは!
夏と秋のはざまで気温差についていけてないけーたんです。
はやく秋のおいしいもの食べたいですね。(´∇`*)
さてさて、
KarenT初音ミク4周年記念プレゼントの当選者発表を行います!
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
当選者はこちら!!
KarenT初音ミク4周年記念プレゼント当選者
お名前はありましたか? 当選された方へは今日中にメールを送りますので、チェックしてくださいねー!
いただいたご意見・ご感想ももちろん読ませていただきました。
ミク4周年おめでとうのコメントありがとうございます!
また、KarenTへのご要望等もお寄せいただきありがとうございます。
では、19日は敬老の日で祝日ですね、3連休楽しんで!また来週!
(K担)
11.09.14
【配信スタート】Last Note.さん、Sei-Peridotさん、Wonderful★opportunity!さん配信スタート!
こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(*'∇')/
Last Note.さん『ノイジーラバーソウル』、Sei-Peridotさん『Aspida』、Wonderful★opportunity!さん『ワン☆オポ!vol.05』の 3タイトルが配信スタートと
なりました!
最初のご紹介はLast Note.さんの『ノイジーラバーソウル』!今作は思いっ切り激しいテイストに仕上がっています。イントロのドラムの炸裂感、メグッポイド の高速ボイス、サビの突き抜ける疾走感などなど印象の強いところはたくさんありますが、最も驚かされるのは3:23からのベースフレーズです。ほとんどのひと が初めて聴くことになる、人間の演奏するベース奏法の限界のような音がすごい!ぜひ聴いていただきたい1曲です。
次にご紹介させて頂きますのは『Aspida』です! こちらはSei-Peridotさんによる3曲入りの作品です。タイトル曲のTr.1「Aspida」のとてつもなく壮大な 世界を、勇気ひとつで壮大な対象に立ち向かう、美しいまでに純粋な英雄の高揚を映しているような楽曲です。雄大なストリングスと疾走感溢れるリズムのコ ントラストに、きっとあなたも純粋さと勇気をもらえるはずです。 理不尽な災難に直面し、「挫けそうだけど、いまここで気分を奮い立たせたい!」そんな時の 気持ちをきっと助けてくれる1曲です。
最後はWonderful★opportunity!さんの新作『ワン☆オポ!vol.05』です! 人気の「孵化する冷笑」「Vale」「マスタリング!」を含めた11曲入りのフルアルバ ムです。Tr.1「8HIT」は、ファミコンを彷彿とさせるピコピコ音(8bitサウンドなどと言われる)が使われている楽曲です。加えて、独特な歌詞の世界観 からタイトルの8HITに掛かっている要素がたくさん散りばめられた、Wonderful★opportunity!さんの懐の深さを感じさせる1曲から始まっています。他にも 楽しい気分にさせてくれる曲から、お馴染みの激しい曲まで幅広く収録されているので、ぜひすべて通して聴いていただきたい1作です!
以上の楽曲は、詳細ページから収録曲の試聴ができます!
それではまた。
(K担)
11.09.07
こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(*'∇')/
AVTechNO!さん『LUST DOLL』が配信スタートとなりました!
AVTechNO!さん『LUST DOLL』はとがったエレクトロ曲!これを聴けば何か強い力を手に入れたのではないかと錯覚するくらい、強めにブリブリと鳴らしたベース音、 リンの力強い声、Saiyaさん作詞の孤高で挑戦的な歌詞、どれもがクールにきまって熱い音楽が心を奮い立たせてくれます!Tr.1は同日配信となった 『AS』のボーカルがリンのバージョンです。曲のイメージに合わせて収録されている音が違う とのことですので、聞き比べても面白いかもしれませんね。Tr.2「RE;LAX」はうって変わって静けさを感じる15分のインスト曲。心臓の拍動のようなビートと すーっとした流れが心地よく、時間の長さを感じさせません。ぜひ聴いてみてください!
詳細ページから収録曲の試聴ができます!
それではまた。
(K担)
11.09.05
こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(*'∇')/
otetsuさん『NUDE』が配信スタートとなりました!
otetsuさん『NUDE』は8曲入りのギターロックアルバム!耳を満たすエレキギターの重厚さと勢いについのせられてしまう今作は『Carnival』から約3ヶ月でのリリース。 "ラッタッタ"とキャッチーなTr.6「宙吊りダンシング」、アルバム『Carnival』収録「Hell-o」とつながりを持つTr.2「Say Hell-o」、このアルバムでぜひ聴いてほしい ルカ歌唱の楽曲Tr.7「Breath」など制作期間の短さを感じさせない濃い楽曲が収録されています。"もういいよ 悲しまないでと胸を刺す"という歌詞がありますが、 鋭い言葉の反対側で本当はそうじゃなくて…という叫びが潜んでいるのではないでしょうか。それはもしかしたら誰もが持っているけれどうまく表に出せない部分かも しれませんね。全体的に雰囲気が以前よりもライトで、メロディックな旋律が聴きやすくなっています、普段あまり聴かないような方も試しにいかがですか?
詳細ページから収録曲の試聴ができます!
それではまた。
(K担)
11.09.02
【配信スタート】mothyさん、TakeponGさん、恋竹林eさん配信スタート!
こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします☆彡
mothyさん『EVILS COURT』、TakeponGさん『unhopeless utopia EP』、恋竹林eさん『R』の 3タイトルが配信スタートとなりました!
まずご紹介致しますのはmothyさんの『EVILS COURT』!人気の「眠らせ姫からの贈り物」「五番目のピエロ」「悪徳のジャッジメント」を含んだオリジナルフル アルバムです。前作『EVILS FOREST』や『Evils Theater』に収録されていたドラマティックな楽曲たちが、別の視点からさらにさらにと奥深くへ展開していき ます…。最後まで聴き終える頃には、推理小説を読み終えた時のような、頭の中のもやもやがすっと晴れる爽快感が得られます! また、どの曲から聴いても 物語に入り込める、緻密かつ精密に考え尽くされている仕掛けとなっていますので、mothyさんの前作を聴いたことがないけど…という方にももちろんお薦めの 1作です!
お次は『unhopeless utopia EP』!TakeponGさんによるボーカロイドオリジナルアルバムです。KarenT配信中の前作『眩壊グレイアウト S』や『Bitter Amp. S』 と同じロックテイストに仕上げられています。ボーカルは鏡音リンアペンドで、巡音ルカや初音ミクとはまた違った、思春期の女の子独特の難しい気持ちを共感 出来る1作です。中でもTr.6「雨のち晴れ」は、女の子が希望に満ちた明日を見据えて、晴れやかな空を強く強く願う気持ちを歌う曲なのですが、必死な女の子 の描写からでしょうか、とても前向きな気持ちにさせられます。暗くなりがちな雨の日にこそお薦めしたい1曲です!
最後は恋竹林eさんの『R』です!Tr.1「intro」でクラブの扉が開き、Tr.2「Marbling city(Tong poo)」〜Tr.6「GamennMien becouse of tears」とセクシー に、クールに踊って、Tr.7「love you, i love you」で朝を迎える…ブラックミュージックDJのセットリストを彷彿とさせる大人でおしゃれな構成になっており ます。また、Tr.8「Kirari!! INFINITY」は、うってかわって爽快なギターサウンドです。恋竹林eさんの音楽性の幅広さも感じる素敵な1作です!
詳細はそれぞれの作品ページをチェックしてみてくださいね! 試聴可能ですのでどんどん聴いてください!
それではまた(*'▽'*)/
(K担)