TOPICS

11.05.25

【配信スタート】クヌースPさん、ゆにさん、Sei-Peridotさん、ゆうさん配信スタート!

クヌースPさん

『恋のアルゴリズム』

ゆにさん

『パラドックスガール』

 

Sei-Peridotさん

『Harmony Esmeralda』

ゆうさん

『Mebius Hole』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!( ’▽’)/
クヌースPさん『恋のアルゴリズム』、ゆにさん『パラドックスガール』、Sei-Peridotさん『Harmony Esmeralda』、ゆうさん『Mebius Hole』の 4タイトルが配信スタートとなりました!

クヌースPさん『恋のアルゴリズム』はキュートな恋の歌を集めた作品です!Tr.2「ワタシアナライザー」でクヌースPさんを知った方も多いかと思いますが、 テクノポップの曲調に、恋する女の子の気持ちをパソコン用語を取り入れて表現した歌詞はとても印象的!Tr.6「シークレットバレンタイン」ではバレンタインの 本命チョコを渡すストーリーを明るくポップに描きます!元気の素がぎゅっと込められたアルバムは、きっとあなたを前向きでハッピーにしてくれるはず!

『パラドックスガール』はゆにさんの2010年までの作品を集めたフルアルバム!オルタナティブロックを中心に構成され、全曲リマスタリング されています! Tr.4「マイラストグラヴィティ」、最初はシンプルにピアノ演奏をバックに祈るようにゆったりと歌うミク。途中から様々な音が重なる ことで冷たく透明感のある世界観を紡ぎ、それはため息が出そうな音色の美しさです。Tr.9「カラレス」はポップで疾走感のあるイントロからぐっと引き つけられ、伸び伸び歌うミクが開放的な1曲。そっと背中を押してもらえそうな優しいギターの響きは爽快です!

『Harmony Esmeralda』はSeiさんの持ち味のニューエイジ・プログレが生み出すファンタジックな作品!Tr.1「Wonderous Ring」は民族楽器や笛の音が響く オリエンタルなインスト曲で、まるで幻想世界の森に迷い込んだかのよう!Tr.3「Asteria」は透き通った夜空の下をイメージさせるようなキラキラとした演奏を バックにルカがまるで星の女神様を思わせるかのように優しく歌います。どの曲を聴いても目の前にきっとステキな世界が広がりますよ。

『Mebius Hole』はゆうPさんによる"宇宙とメビウス破壊をテーマにした鏡音リン・レンによるツインボーカル電子DnB"!果てしない宇宙、「無限大」を表す メビウス、これらを超えたら一体何が待つのでしょうか?そんな壮大な世界を舞台にリンレンの掛け合いが繰り広げられていきます。情熱的なギターに緊張感 のあるリズム、そして各所にちりばめられた効果音による実験的要素等をぜひ楽しんでみてくださいね!

詳細はそれぞれの作品ページをチェックしてみてくださいね!試聴可能ですのでどんどん聴いてください!
それではまた。

(K担)

11.05.20

【配信スタート】ELECTROCUTICAさん配信スタート!

ELECTROCUTICAさん

『DYE -Synthesis- R/F』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(*'∇')/
ELECTROCUTICAさん『DYE -Synthesis- R/F』が配信スタートとなりました!

『DYE -Synthesis- R/F』はELECTROCUTICAさんが手がけるAVTechNO!さんの名曲「DYE」のRemixとInterludeの2曲を収録した作品!原曲は緊迫感のあるエレクトロですが、 こちらのリミックスでは疾走感はそのままに、緻密に組み立てられたオケに圧倒されます!また、憂いをまといながらも「自分の"original"とは?」をずっと 問いかけひた走り、いつしか道がスーっと開けてくる、そんなイメージです。CD「DYE -Synthesis-」収録から更に磨きがかかり別バージョンとなった「Re:flection+」、 聴かない手はありません!原曲の『DYE』、3月に配信された 『DYE -Synthesis- 2/8』とも合わせて聴いてみてくださいね!

詳細ページから収録曲の試聴ができます!
それではまた。

(K担)

11.05.18

【配信スタート】E.L.V.Nさん、arataさん配信スタート!

E.L.V.Nさん

『壊セ壊セ』

arataさん

『すべてが終わってしまう前に』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!ヾ(^-^ )
E.L.V.Nさん『壊セ壊セ』、arataさん『すべてが終わってしまう前に』が配信スタートとなりました!

E.L.V.Nさん『壊セ壊セ』はMEIKOの魅力が全開なロック!爽やかで優しげな歌い出しから、サビにかけてクールで厳しく歌い上げていくMEIKOの声の表現力にはハッと させられます!そして、大地がうなるようなギターやドラムの伴奏と冷たく切り捨てるような歌詞がMEIKOの大人っぽい魅力ををさらに引き立てています。 「壊セ壊セ」のメロディーは口ずさんでしまうほど耳に残ること間違い無しです。この1曲で、あなたの知っているMEIKOの限界を壊セ!

arataさん『すべてが終わってしまう前に』はバンドサウンドがしみる切ない恋の曲!ミク版と生ギターの演奏が加わったレン版が収録されているのですが、どちらが 歌ってもマッチしているように、この失恋寸前の自嘲的な歌詞は男女共通で共感できる内容になっています。歌詞「一度こぼした愛は砂が混じって飲めやしないから」 にあるように失恋は繰り返したくありませんが、この曲は頭の中で何度も繰り返してしまう作品です!

詳細はそれぞれの作品ページをチェックしてみてくださいね!試聴も可能です!
それではまた!

(K担)

11.05.11

【配信スタート】PolyphonicBranchさん、AVTechNO!さん配信スタート!

PolyphonicBranchさん

『太陽と月のロンド』

AVTechNO!さん

『無実』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!ヾ(^-^ )
PolyphonicBranchさん『太陽と月のロンド』、AVTechNO!さん『無実』が配信スタートとなりました!

PolyphonicBranchさん『太陽と月のロンド』はミクとルカの情熱的なデュエットソング!中世のフランスの騎士を思わせる歌詞は、今までありそうで無かった 凛々しくもアツい世界観を築いています!サビの六連符はまるで真っ赤な薔薇の花びらが舞うのが見えてきそう!!ロック調なポップスでノリもよく、カラオケで 友人とデュエットすれば盛り上がること間違いなし!

AVTechNO!さんの『無実』はレンが歌うハードロック!ギターの重低音が響くダークな世界観、そして「僕じゃない」という悲痛な叫びを綴った歌詞が重い雰囲気を 加速させています。レンのAppendを使用しているというこの曲、高い声から低い声まで自由自在に歌いこなし、Appendの可能性にワクワクさせられます! 研ぎ澄まされたキレの良いナイフのような、迷いの無いレンの歌声は必聴です!

詳細はそれぞれの作品ページをチェックしてみてくださいね!試聴も可能です!
それではまた!

(K担)

11.04.28

【配信スタート】「初音ミクAppend 新生祭」配信スタート!

こんにちは!けーたんです。(*'-'*)ノ

28日になりました!先日告知していた初音ミクAppend1周年記念のタイトルが揃いましたよ!
「初音ミクAppend 新生祭」 楽曲配信開始です!

    Music    

じょんさん

『メテオ』

ATOLSさん

『バベル』

millstonesさん

『カガリビト』

ELECTROCUTICAさん

『iDOLLA』

骨盤Pさん

『colors』

ナノウさん

『ハロ/ハワユ』

whooさん

『惑星』

HSPさん

『The Endless Love』

以上の8タイトルがiTunesStoreなど各PCサイト、ミクモバをはじめ携帯サイトからも配信されています!
お気に入りの楽曲は見つかりましたか?ぜひこの機会に初音ミクAppendの声に触れてみてくださいね!!
こちらの楽曲は特集ページにて一気に試聴できますので、ぜひ聴いてみてください!
上のジャケット画像から各作品詳細ページへもリンクしていますので、歌詞情報等もチェックしちゃいましょうー!

それでは、早い人はもうゴールデンウィークですね、素敵な週末をお過ごし下さい!

(K担)

< 245 246 247 248 249 >
TOPICS